キャラエピ1.2.0.1修正内容

・アップデート

・蛍編のEDを追加しました。
さらなる謎、そして姿を見せ始めた敵の正体とは……!?
3週目で(他の2つのEDを見ると)見れます

・蛍編のランダムイベントを追加しました。
主に序盤です

・理奈編の遺跡探索イベントを追加。
強力なアイテムが手に入る謎解きイベントを追加しました。

・理奈編のEDを2つ追加。
続き物になってます。あやかの一言EDに続きが……!

・修正箇所

・レベルが引き継がれないバグの修正
文字通りのバグです。さっぱりイベントが進めなくなっていたので、本当に申し訳ないです。
実は前回のパッチを当てると起こるバグでした(ぉ

・戦闘システムで全滅しても戦闘が終らないバグを修正
死亡フラグを一括で管理してたために、全滅後ロードではなく最初から初めて同じ戦闘を起こすと起こるバグでした。

・ボスキャラの特定の行動でイベントが飛ぶ
スキップが原因かと思われていましたが、どうやら上記の全滅しても終らないバグが干渉しておこっていたようで、同時になくなりました。(もしまだ起こる場合は、別現象の可能性あり)

・蛍編において、二週目以降なのに、稀に扉が開けられないバグの修正

・戦闘のバランス調整をしました。
具体的には・・・(固有名詞バレがあるので伏せます)

↓ ↓ ↓バレ伏せここから↓ ↓ ↓


理奈の攻撃魔力の上昇。ギガフレイムTUEEEE。
その代わり理奈が死にやすくなりました。
カムバックさせた時の回復量をやまちゃん第三形態とのHP幅を基準にしました。
理奈の攻撃力を微量アップ。
その代わりに防御がダウン。
キュー助さんの回復魔力アップ。レベル50ぐらいのヒールウォーターでほぼ全快できるかと。
キュー助さんの攻撃力を見直し、一応3人の中じゃ攻撃は最低ですがすずめの涙よりはマシになりました。
ハニ丸のHPがやたらアップ。まさに土壁。
ハニ丸のウィーク○○の下げ幅を若干強化。
ハニ丸のアースヒールの回復量が減少(というより、レベルアップでの回復量の伸び幅が減少)
やまちゃんの能力を下げる限界をステータス限界値までにしました。
これにより、やまちゃんの攻撃力を0にできます(固定ダメージ攻撃はそのままくらいます)
やまちゃんの全力光線(「全身を震わせて〜」)を弱体化。運が悪いと60レベでも一撃必殺だったので。
経験値の仕様を変更、めちゃくちゃレベルアップしやすくなりました。
やまちゃんの一回目の戦闘(理奈が一人で倒すイベは不可)でも草薙の剣を入手可能になりました。
やまちゃんの一部防御無視だった攻撃を無視しない事に。


↑ ↑ ↑バレ伏せここまで ↑ ↑ ↑


以上で主な修正箇所は終わりますが、項目以外にもさらに細かい変更をしてある箇所があります。ご了承ください。