SUZUMUSHI新作
ホラーサウンドノベル




STORY

今日も館に「エリーゼのために」が響く……。・

勝美、夕夏、美沙、忍は仲良し4人組。

ある夏、4人が集まって、忍の
「恐い話」を聞くことになる。

それは、とある館で巻き起こる、奇妙な怪奇現象だった。

ただの作り話と思う勝美だったが、忍曰く、どうやら
実話らしい。

本当にあるというその館に、夏休みの思い出づくりくらいの気持ちで、

4人は探検してみることにしたのだった。

……だが、その館の探検は、彼女たちにとって忘れられない出来事となるのだった。

もう、あなたは「エリーゼのために」を聞けない……


CHARACTER


青樹みなもさんに全身画を描いていただきました!
ありがとうございます。


  主人公
勝美≪まさみ≫

・高校一年生
・一人称/ボク
・159cm
夕夏とは幼馴染であり、彼女の王子様的存在。
しかし彼女はあくまで女性。
人一倍勇気のある性格。
 

   夕夏≪ゆか≫

・高校一年生
・一人称/私
・156cm
勝美と幼馴染。
怖がりな性格だが、興味を持ったことには首を突っ込みたがる性格。
そのせいで、勝美のため息が絶えない。


   美沙≪みさ≫

・高校一年生
・一人称/わたし
・162cm
勝美達とは高校に入ってから知り合った。
いつも気怠そうで、無気力な性格。
唯一髪を茶髪に染めており、派手好き。



   忍≪しのぶ≫

・高校一年生
・一人称/あたし
・166cm
勝美達とは中学の時に出会った。
当時は勝美と同じく短髪で男勝りな性格だったが、
彼女と出会ってからは髪を伸ばしはじめ、女らしくなった。
怪談好きで、今回の怪談話を持ってきた張本人。



 
オートマタ≪ブリジット≫
館に居るという、フランス人形。
噂では、館に迷い込んだ人間を惨殺しているという。
果たして、それは真実なのか、それとも……。






SYSTEM

動作条件
HTML5の動く動作環境
*ティラノスクリプトを利用して制作しています。
ティラノスクリプトの動作に関しては
こちらをどうぞ。

進捗状況

2016/05/30
プレイ可能な状態まできました。
一部演出の追加や、シーンの見直しも行っています。
まだ遠しではプレイできませんが、サウンドノベルの性質上、
「字を読むだけの媒体」としてなら、ほとんど出来上がっています。
通しまでか、イベント画等の追加ができれば、そこまでプレイできる体験版の
リリースもできたらと考えています。